浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目

2019/09/25 カテゴリー:ブログ

9月の後半に入り真夏のような暑さが大分落ち着いてだんだんと涼しくなってきましたね!今月は気温の上がり下がりが大きい月なので体調を崩される方もいるのではないかと思いますので体調管理はしっかりとしていきましょう。

 

今回は季節の変わり目についてお話ししていこうと思います。季節の変わり目で大きく気温の変化が、朝と夜で気温差が激しかったりすると身体は寒暖差を感じて疲労を溜め込んでしまいます。人間の身体は外が暑いと汗をかくように外気温の高さによって地温調節をする機能が備わっております。

 

その体温調節の役割を担う神経が「自律神経」です。正常に機能するには一定以上のエネルギーが必要なので気温差が大きいとエネルギーの消費も大きくなります。気温差が激しい状態が続くとエネルギーを使い切り身体が疲れてしまいます。

 

こういった疲労を感じやすい時期は本格的に冷え込む冬に多いと言われております。なぜかというと一日の最高・最低気温の差が大きくなるからです。また暖房機を使うため室内外の気温差も広がるのでより寒暖差のある環境に置かれることも原因の一つです。

 

疲労により身体の冷えが進行します。これにより肩や頭の痛みや食欲がなくなるなど様々な体調不良を感じられる方が多くなります。今は気温が高い日が少なからずあるため大きな気温の変化はそんなにありませんがこれから冬に近づくにつれ本格的に冷え込んできます。今のうちに寒暖差対策をしっかりして体調を崩さないようにしていきましょう。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.