浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

首の彎曲

2019/10/24 カテゴリー:ブログ

10月の後半に入り気温が大分下がってきましたね!今月は寒暖差の影響や気圧の変化で体調を崩される方が多くなってきますので体調管理をしっかりとして冬を乗り切りましょう!

 

今回は首の彎曲についてお話していこうと思います。長時間のスマートフォンやPCをしていると首がだんだん画面の方に近づき姿勢も丸くなり首の形が変形してしまうことはご存知でしょうか?最近こういった方が増えており健康被害も出ています。

 

首は背骨と繋がっており胸部や腰部それぞれに緩やかなカーブになっております。この彎曲で手足や頭など身体の支える役割をしています。しかし下向きで操作するスマートフォンやPCを長時間していると背骨の緩やかな彎曲が失われ背骨で身体を支えられなくなり、首や肩回りの筋肉に負担がかかりやすくなります。

 

負担をかかり続けている筋肉は緊張が強くなり、心臓から脳に繋がっている血管や首から繋がっている神経などが圧迫され頭の痛みや手が正座をし続けたような感覚を感じやすくなります。

 

当院では普段の悪い姿勢をまっすぐにいい姿勢にする当院独自のB&M背骨歪み整体法を行っております。背骨をまっすぐにすることで普段緊張をしていた筋肉が緩みやすくなり首や肩回りを通る血管や神経の圧迫がなくなり頭の痛みや正座をしすぎてしまった時の感覚になりにくくなります。もし普段の姿勢が悪く気になる方がおりましたら当院までご相談くださいませ。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.