浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

運転時の熱中症

2019/06/14 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!!

浦安駅近くにある浦安整骨院です。

 

季節はもうすぐ夏に入りますが、今は夏前でも暑く梅雨入りもしました。

温暖化のせいで気温・天候と色々と変化が出てきています。

そんな中、今気をつけてほしいのが熱中症です。

今回はそんな夏に起こりやすい熱中症について話していこうと思います。

 

暑くなってきていても車の中で子供に待たせていても少しだから大丈夫でしょ…と、

思い、やってしている方がいますがその少しの気の緩みが最悪な事態を起こしてしまうことがあります。

それは車内の熱中症です。

実際はエアコンのきいた中ではなることはありません。ですが、日差しが強い時間帯の輻射熱には気をけることが大切です。また、フロントガラスやサイドガラスにより体温が上がりやすい環境になってしまいますので気をつけ、こまめな水分補給が大切です!

 

また、エアコンを車内でつけているため乾燥し、暑さによりさらに水分が失われるため脱水状態に陥りやすくなります。

その為、長時間のドライブ時や子供を待たせているうちはくれぐれも気をつけましょう。

 

対策としてはこまめな水分補給がとても大切です。

それだけでも少しは変わっていきますので行っていきましょうね。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.