浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

運動の大切さ

2020/02/12 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!!

浦安駅徒歩2分ぐらいにある浦安整骨院です。

今週から天気の変化が多くみられていますね。暖かさは春みたいな陽気ですが。雨の降っている日には寒さがきつく身体には酷ですのでしっかりと準備をして日々行動していきましょう!!

 

では、これから運動の大切さについて話していこうと思います。

皆さんは、運動はしなくてはいけないとわかってはいてもなかなかやれないですよね。

でもなぜこの運動をやらなくてはいけないのかというと

 

  1. 生活習慣病の予防になるから

運動をすることによって血液の流れが良くなり身体を変えられますし、筋肉の柔軟性も上がります。

様々なことがプラスになりますが、やらないとそういったことも何も変化がなく、とても自分自身が良くなりません。

なぜm、やらないのかというと、だるい、めんどくさい、汗かきたくない、きついという方々が多くいるためです。

 

2.筋肉を動かすことによる身体の保持

筋肉を動かし、鍛えることで身体の安定や保持、骨などを支えてくれます。

こうすることでバランスが悪くなっても身体を整えてくれているのでとても身体が楽になるのです。

では、なぜやらないかといえば、知らないからなのがほとんどであり

、やることでのメリットを考えていければ徐々にできていけると思います

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.