浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

運動とはなにか

2020/01/21 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。

浦安駅徒歩2分ぐらいにある浦安整骨院です。

1月に入ったのに気温は春みたいな陽気が続いていますね。

昔に比べると暖かくなりすぎたので温暖化の影響がとても良く感じるんだと思います。

この温暖化を解消するためにないかクリーンにしていけることをしていきましょう。

 

では、今回は運動について話していきましょう。

まず運動とは…

身体を動かすことで、最近では日常生活+スポーツなどを合わせて身体活動といいます。

元々人は動物であり、身体を動かす仕組みが身体の中に備わっています。

ですが、今の世の中かなりの楽なものができてしまい、身体を動かすことをしなくなりました。そのせいで運動不足になりながらも、自分でも感じていても習慣づいていません。

暑いや寒い、めんどくさいなど多くのことを理由にすることが多くあります。

習慣づけるには最低3週間から1カ月ぐらい続けなくては三日坊主になることが多いです。

習慣づいている方は、動くとすっきりするし、身体の変化を感じるため日常生活や仕事での痛みなど不調がなくなっていきます。

これだけで生活が楽になっていくと思いますので生活習慣を変えていくことが皆さんの日々をより変えていくことができるのです。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.