「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。最近ではコートを手にもって歩いている方も見られるくらい暖かい日も出てきましたね。この時期は天気が良くなると花粉が猛威を奮いはじめるので、つらい方も多いと思います。体調管理には十分お気をつけくださいね。

 

皆さんの中で股関節や膝の痛みで困られる方はいらっしゃいませんか?痛みの所為で歩き方が悪くなってしまうと、筋肉だけでなく関節にも影響が出てしまいます。女性の方で足の親指が変形してしまうことがあると思います。これは歩き方が悪くなってしまうことで足の指に負担がかかり、筋肉の機能が低下してしまうことで起きている可能性が高いです。他にもハイヒールを履く方や足裏をうまく使えていない場合も起きやすくなります。対策としては、自分の足にあった靴を履くことや足の指を意識して動かすことで筋肉に刺激を与えていくと変化が見込めます。変形が軽い時にはこういったセルフケアを積極的に行うことで痛みがなくなったり変形自体が軽減します。ただし変形が強くなってしまっている場合はセルフケアよりもしっかりと医療機関での診察をおすすめします。

 

痛みでお困りの場合は我慢せずに一度当院までご連絡ください。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP