「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!

浦安駅近くの浦安整骨院です。

緊急事態宣言も解除されはじめて、人通りもだいぶ増えて来ましたね。ですがまだ終息してはいないので、引き続き手洗いうがい、アルコール消毒は怠らないように自己管理にはお気をつけて下さい。

 

今回は自律神経の乱れについてお話していきますね。

 

自律神経の乱れは普段の生活のストレスや、睡眠の質、食事など様々な要因で起きてしまうことが多いです。また最近ではコロナのニュースが多いので、それを見て不安が多くなり、体調を崩してしまいコロナと似た症状が出てしまうことがあるらしいです。

また、自律神経が乱れてしまいますと、血流の流れが悪くなってしまって睡眠が浅くなってしまうなど、お身体に負担をかけることが多くなってしまいます。そうなった状態が続きますと全身の筋肉のバランスが悪くなり、だるさや痛みなどが現れてしまいます。

 

そうならないための予防としては、リラックスすることが大切になりますので、普段テレビを見ている時間を、ストレッチをする時間に変えてあげますと筋肉の柔軟性も上がりますし、自律神経も活性化されますのでおススメです。特に肩甲骨周りの筋肉が気になる方が多いので、ゴルフボールやテニスボールを肩甲骨の内側にあてて転がしてあげますと、肩の動きも良くなりますので、一度気になる方はお試ししてみて下さい!

 

また当院では自律神経の乱れから来る、頭の痛みや睡眠の質のお悩みも聞いていますのでお気軽にお越しください!

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP