「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。4月も終わりに近づいてきて、いよいよ平成も最後ですね。私自身平成生まれのため、元号が変わるのは違和感がありますね。令和になってからも皆さんのお身体のケアはしっかりさせていただきますね。

 

最近少しづつ暖かくなってきて過ごしやすい日が多くなりましたね。私も夜のお風呂上りなどは部屋の窓を開けて、身体を冷やすことが多くなってきました。夜寝ている時も温度調節が難しく、寝不足になってしまうことが多々あります。皆さんも睡眠はしっかりとるように心がけて下さいね。

 

今日はこういった寝不足などが原因で起きる自律神経の乱れについて話していきますね。

自律神経というのは、人間の身体のなかで生きるために必要な組織の働きを調節している部分になります。この部分が睡眠不足などによって乱れてしまうことで、身体の不調を訴えやすくなり、たくさん休んでもしっかりと疲れが取れなくなってしまったり、最悪の場合は精神的な病気にかかってしまう可能性があります。

 

こういったことにならない様に普段から心がけていただきたいのが、しっかりと睡眠を取ること、ストレスを抱えないこと、適度な運動を心がけていただくことが大切になります。いくら休んでも疲れが取れない様な場合は一度当院までご連絡下さい。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP