浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

膝関節について

2019/08/31 カテゴリー:ブログ

 

皆さんこんにちは!浦安整骨院です!!夏の終わりが近づいてきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? 季節の変わり目は頭の痛みや身体に痛みが出やすくなってきますのでしっかりと体のメンテナンスをしていきましょうね!!

 

さて今回は膝関節に関係する組織について話していこうと思います。

 

膝の関節は人の体の中でゆういつ全身の体重を支えて可動域も大きい関節であり尚且つ大きな関節でもあります。この膝関節は主に大腿骨(太ももの骨)、脛骨(脛の骨)、膝蓋骨(膝のお皿)の骨と靭帯、筋肉、軟骨、腱に支えられており一つでもこの中の何かが負担をためてしまうと痛みや倦怠感が出てきやすくなります。そして膝の関節にとても大切になってくるものが半月板と言われるクッションです。

 

大腿骨(太ももの骨)と脛骨(脛の骨)の間には摩擦の防止や体重での負担を分散させるためにクッションがあるのですがこのクッションがすり減ってしまうと膝に痛みが出てきやすくなり、そしてこのクッションがすり減ってしまうと関節内の液体の吸収力も弱まってしまうので軟骨も負担が溜まってしまう状態になりやすいのです。そうならないためにはしっかりと体のバランスを保っていく事が大切になってくるのです!!

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.