「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!浦安整骨院です!今週台風が直撃する予定ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 台風後は暑くなるという噂を聞きましたので寒暖差に耐えられるような身体をしっかりと作れるようにメンテナンスをしていきましょうね!!

 

さて今回は膝の関節と痛みについて話していこうと思います!!

 

膝は身体の関節の中でもとても重要になってくる関節で体重を支えながら動く勇逸の関節でもあります!!膝の関節には体重を分散させるために半月板というクッションがあり体重を分散させるほかにも関節液の分散や関節の適合を良くしたりとたくさんの役割があります。ですが背骨や上半身、腰周りの筋肉がバランスを崩してしまうと膝への負担は強くなりこの半月板がすり減ってしまうのです。すり減ってしまうともちろん半月板の働きは弱くなり膝の痛みや引っ掛かり、膝が崩れるような違和感などが症状として出てきやすくなってきます。こうなる前にしっかりとしたメンテナンスが必要になってきます。

 

当院ではしっかりと全身の筋肉のバランスを整えて背骨のゆがみを取り除くB&M背骨歪み整体法を行い根本的に身体をまっすぐにしていきますので何かお体のことでお困りの方は是非当院までご相談ください。

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP