浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みはどこから?

2020/05/18 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!今日も元気いっぱい、浦安整骨院です!!

暖かくなって、最近院の前を通る方は半袖や半ズボンの方が増えて来て早めの夏が来たのかな、なんて思ったりしてます!皆さんも脱水には気おつけましょうね。

 

今日は、膝について話していきたいと思います。

膝の痛みの原因をご存知ですか?

痛みは、膝の周りの筋肉が衰えていたり、逆に筋肉が緊張していることに原因があります。また、その痛みになれてしまい、関節がスムーズに動かなくて痛みが出てしまうこともあります。

このように、急に痛みが出てしまった場合はできるだけすぐに冷やすようにして下さいね。

まずそうならないためにも、適度な運動、ストレッチも忘れないようにしていきましょう!!

 

今回は膝の痛みの予防として、ストレッチを一つ教えていきたいと思います。

まず、

  1. 床に座って両足を揃えて伸ばします
  2. 太ももに力を入れてつま先を自分の方向に反らします
  3. それを5秒間キープ→力を抜いて→また5秒間キープしていきます

 

これを左右1~3回の10セットやっていきましょう!!

これをするだけで、膝の状態もだいぶ変わってくると思います。

 

ただ、急にやってしまうと逆に筋肉が緊張してしまうので焦らずに、ゆっくりなテンポで行うのが大事なのでコツコツやって行きましょう!

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.