浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みと変形

2019/06/26 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。もう6月も最終週になりますね。今年は梅雨もしっかりと続きそうですね。まだまだジメジメとした日が続きますが、体調管理には気を付けて夏に備えましょうね。

 

天気が悪いとよく古傷が痛むと言いますが、皆さんも経験されたことはありますか?私は学生時代にスポーツで膝を怪我してからは、天気が悪くなると膝にも軽い痛みが走ることがあります。これは気圧の関係で、普段は筋肉よって支えられている部分が、気圧が低くなることによって支えきれなくなり痛みにつながります。もともと気圧が高い時は、身体に気圧が掛かることによって身体が守られている状態ですが、気圧が低い場合には負担がかかりやすくなる為にこのような状態になります。

そして若い時に膝に大けがをした方などは、老後に膝の変形を起こす可能性が高くなります。もともと膝の変形が起きる原因は、膝の関節に負担がかかることによって内側や外側など片側に負担が強くかかることで骨が変形してしまいます。これが若い時に怪我をされている方の場合には、怪我をした方とは逆側に負担を掛けやすくなったり、内側や外側の怪我をしていない方に負担を掛けてしまいます。本来は膝全体で身体を支えていますので、重心がずれてしまうことでの負担は大変大きくなります。若いころに怪我をした方は、怪我をしていない方よりも膝を酷使してしまいますので、もしも軽い痛みなどがある場合には、しっかりとケアするように心がけて下さい。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.