「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!浦安整骨院です!温度はかなり冷えはじめ風も強いので体感温度はマイナスに行くことが多いですので風を通さないような服を着るとよいかもしれません(笑) 地面も凍結して滑りやすくなるので転ばないように気を付けていきましょう!!

さて今回は、膝の痛みについて話していこうと思います。膝というのは人の体の中で唯一、体重を支えながら重要な動きをしています。体重を支えながら運動をしているので関節と関節の間にはクッションがついています。ですが、膝にかかる負荷に左右差が出てしまうと片方の膝にかかる負担は多くなってしまいます。そうすると、このクッションはすり減ってしまい次第に痛みや引っかかりが出てきてしまいます。そして、痛みが出てしまうと膝をかばうような歩き方や立ち方になってしまい腰や臀部(お尻)にも負担がかかってしまいます。そうすると腰や臀部にも痛みなどがでてきてしまいます。その為、体はしっかりとした左右バランスが重要になります。当院ではまず全身につながる深部側の筋肉を施術しバランスを整えていきます。そして、背骨のゆがみを取り除くB&M背骨歪み整体法を行い骨からバランスをよくしていきますので何かお体でお困りでしたら是非当院までご相談ください。

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP