浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

脱水の兆候

2019/07/30 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。7月ももう終わってしまいますね。最近はぐんぐんと気温も上がってきて、エアコンがないと厳しい日が続くようになってきましたね。急に気温が上がったりすると、体調面の管理も難しくなりますので、皆さんも十分に注意してくださいね。

 

今日は夏も本格的に始まってきましたので、皆さんに脱水のお話をさせていただこうと思います。最近は気温も高く暑い日が続いていますので、沢山汗をかかれる方も増えてきたと思います。私自身汗っかきなので、少し外に出ただけでもシャツの色が変わるほど汗をかいてしまいます。汗をかいた後はもちろん水分を補給されると思いますが、そこに注意が必要です。汗はただの水ではなく塩分なども含まれているものになりますので、水だけを摂取していると栄養が足りずに頭の痛みや吐き気、身体の重たさなどを感じ始めます。状態が悪くなってしまうと、意識障害やけいれんなどを起こすこともあります。こうなってしまった場合は速やかに救急車を呼んでいただいて、できるだけ涼しい所に避難させて身体を冷やしてあげて下さい。意識がない方への対応では、間違っても水を無理やり飲ませたりはしないようにしてください。水を飲み込めずに喉を詰まらせてしまう可能性があります。

 

もしあなたの目の前で調子を崩されている方がいらっしゃれば、まずは声をかけてあげるようにして下さい。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.