浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨の働きと特徴

2020/03/24 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!浦安整骨院です!!当院の前は海風とビル風で風が強くなってきているのですが気温はポカポカしている日が多くなってきました!風が強いと肌寒く体感気温も下がり筋肉に力が入りやすくなってしまいますので身体を冷やさないように意識していきましょうね!

 

さて今回は背骨の働きや特徴について話していこうと思います!

 

一般には背骨は上から7個の頸椎、12個の胸椎、5個の腰椎、5個の仙椎、1個の尾椎で形成されており、主な働きとしては運動や姿勢を維持することと神経を保護することの3つが重要になります!背骨は横から見ると弯曲しており頭や上半身の負荷、運動時の地面からの反発力を分散できるように作られています。中にはこの彎曲がない方も多く身体の痛みが一般の方よりかは出やすくなっています。

 

背骨にはトンネルもありその中には神経が通っています。ですが背骨に歪みが出てしまうと神経が圧迫されてしまうことがあります。そして背骨のゆがみは筋肉の働きも弱めてしまうので背骨はしっかりとまっすぐにしておきたいですね!

 

当院では背骨にしっかりと付いている深部側の筋肉を施術し背骨のゆがみを取り除くB&M背骨歪み整体法を行い根本的にお身体の状態を整えていきますので何かお体のことでお困りの方は是非当院までご相談ください!!

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.