「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

1月に入り寒さが大分厳しくなってきましたね。こういった時期は身体が冷えて筋肉が緊張をしてしまい血液の流れが悪くなってしまうことから疲れをため込んでしまうので身体を冷やさないように体調管理と身体のケアをしっかりとしていきましょう。

 

今回は背骨についてお話ししていこうと思います。皆さんは普段ご自身の背骨の状態を気にしたことはありますか?お仕事や日常生活を送っていくうちにご自身の身体の状態を気にすることはないかと思います。実は背骨は身体の動きや身体を支える重要な役割を果たしております。

 

背骨は身体の中心にあり背骨で身体を支えています。その身体を支える柱である背骨が歪んでしまうと背骨で支えきれなくなり筋肉で身体を支えます。この状態が続くと筋肉は疲労し緊張するので血液の流れが悪くなりますし、筋肉に背骨が引っ張られてしまうので背骨のゆがみがより強くなるため背骨は曲がり、身体の疲れが取れにくくなります。

 

当院では背骨のゆがみをとる当院独自のB&M背骨歪み整体法を行っております。背骨をまっすぐにすることで筋肉が身体を支えることがなくなり、背骨で支えられるようになるため疲れにくい身体になっていきます。もし背骨に付いて気になることがありましたら当院までご相談くださいませ。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP