浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

背中の痛み

2019/06/29 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!浦安整骨院です!!もう少しで暑い夏が到来しますが皆さんはいかがお過ごしですか?? 梅雨入りして寒暖差や気圧の変化が多く台風も多くなってくると思いますので体調管理をしっかりとしていきましょうね!!

 

さて今回は、背中の痛みについてお話ししていこうと思います。

 

背中には大きい筋肉から細い筋肉までさまざまあり色々な働きや役割があります。その中でも身体にとっても大切になってくるのが姿勢に関係してくる筋肉です。背中には肩甲骨を寄せる筋肉と背骨をまっすぐに保つ筋肉がありこの筋肉に負担が溜まり働きが弱くなってしまうと姿勢が悪くなり腰や首にかかる負担が多くなってきます。すると背中の筋肉は無理に姿勢を保とうと強い力を使うので痛みや倦怠感が悲鳴として出てきやすくなります。そして背中の筋肉は背骨としっかりつながっているものが多いので背骨を引っ張ってしまい背骨にも歪みが出てきてしまいます。ですが当院ではしっかりと全身の筋肉のバランスを整えていき、負担を減らしていきます。そして背骨のゆがみを取り除くB&M背骨歪み整体法を行い根本的に身体を整えていきますので何かお体のことでお困りの方は是非当院までご相談ください。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.