「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは浦安整骨院です!

新型のウイルスが流行っていますね。皆さんは手洗いうがいをしっかりとおこなっていますでしょうか?マスクが売り切れ続出で、心配になりますが、カバーできるところはしっかりとカバーしていき、元気にこの冬を乗り切りましょう!

 

今日は首周りについて少しお話していこうと思います。

皆さんが一度は聞いたことがあるスマホ首。下ばかり向いていると、重たい頭を筋肉で支えなければなりません。そうすることで首の周りの筋肉に負担が掛かってきます。

パソコンや事務作業、家事作業や勉強姿勢、前かがみの姿勢が続くと肩の方も内側に向き段々と首も落ちていくのでまずは胸を張ってみましょう。後で手を組んで腕を上げられるところまで上げながら肩の前の方が伸びていくのを感じて下さい。

首を後ろにゆっくり倒していくだけでも筋肉の緊張を感じられるでしょう。特に寒くなると余計に肩首周りは緊張しやすくなります。そのままにしておくと寝違いが起きたり、頭が痛くなったりします。

当院では背骨のゆがみを整える整体法と筋肉のバランスを整える施術も行っています。

前かがみの体勢が続いているなと感じたら一度当院までお越しください!

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP