浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

肩が巻いてしまう癖

2019/08/28 カテゴリー:ブログ

 

8月の後半に入りましたが雨が降る日が多くなってきましたね。雨が降る分気圧の変化や気温の上下が大きく出てしまうので体調を崩される方が多くなってくるかと思います。体調管理をしっかりとして体調を崩さないようにしていきましょう。

 

 

 

今回はパソコン仕事やデスクワークの方で多い肩が巻いてしまう癖についてお話していこうと思います。お仕事や日常生活の多くは目の前で作業をすることが多いかと思います。そうしていく中で肩や肩甲骨は身体より前の方に行ってしまい、作業に疲れて来ると背中が丸まってしまいもっと肩が前の方に行ってしまい肩が巻くようになります。そうなると首や肩、背中などの筋肉が緊張してしまい身体の様々な部分に影響が出てきます。

 

 

 

首や肩の筋肉の緊張が悪化してしまうと頭の痛みや手のしびれを頻繁に感じてしまい身体の動きも制御されてしまうので腰やお尻などの筋肉を傷めてしまうこともあります。

 

 

 

肩が巻いてしまう原因は手の向きにあります。手が内側に向いてしまうと肩も連動して内側に入ってしまいます。肩が内側に入ることで肩甲骨も一緒に動いてしまうので結果的に肩が巻くようになり姿勢も丸まってしまいますので手の向きを外側に向けるだけでも肩の丸まりもなくなり姿勢も自然とまっすぐになっていきます。

 

 

 

もし肩が巻く癖でお困りの方がおりましたら試してみて下さい。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.