「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!浦安整骨院です!!最近は天候が良くない日が続きますね!! 天候が悪く最近では冷えやすくなってきていますので身体に痛みが出やすい時期にもなってきています。しっかりとこの時期を乗り越えれるようにメンテナンスをしていきましょうね!

 

さて今回は肘の関節について話していこうと思います。

 

肘の関節は身体の中でもゆういつ身体からぶら下がっている関節になっています。そして手先の作業や何か重い物を持つときなど活躍してくれるのが前腕の筋肉です。手先の作業や物を持つときというのは日常でかなり使っている部位でもあります。その為、腱が炎症してしまったり筋肉が付着している骨がはがれてしまったりすることが多くあります。特に多くみられるスポーツは野球、テニスであり職業では調理や散髪業、デスクワークの方に見られます。

 

前腕は細い筋肉が肘から指までいくつもの筋肉がついています。そして神経や血管も多く張り巡らされていて筋肉が強く緊張してしまうと神経を圧迫してしまい痺れが出てくることもあります。特に炎症してしまうと筋肉はより強く緊張してしまいますので注意が必要です。なので前腕に痛みがある場合はすぐにメンテナンスしていきましょうね!

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP