浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

肋骨にある神経の痛み

2019/07/09 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!!

浦安駅にある近くにある浦安整骨院です。

この前テレビで『君の名は』が放送されていて久々に拝見できたので良い気持ちになりました。そんな中今回は肋骨にある神経の痛みについて話していこうと思います。

 

この痛みは、脇腹(たまに背中から胸の前面まで)の痛みを言い、疾患ではなく神経による痛みになります。

痛み方は様々で(急に痛みが走る様な感じ)(ジクジクとした持続した痛み)などがあり、痛みが起こる場所は背中から脇腹、胸の前面やおへそ周り、たまに足の付け根まで痛みを感じることがあります。

この神経の痛みは痛む場所ははっきりしていて、肋骨に沿って比較的鋭い痛みが起こります。

また、左右とも起こるわけでなく、片方だけに起こることが多いです。

原因は様々ではありますが、明らかな原因がある肋間の神経の痛みと、明らかな痛みがない急に起こる肋間の神経の痛みとがあります。

明らかな原因の痛みは脊椎の原因や腫瘍といった原因があります。

明らかでないのは、代表的には身体に起こる発疹があります。これは、ウイルス感染で神経を通って皮膚に皮疹を起こします。この神経の痛みは皮疹の有無に関わらず(ヒリヒリ)(ジクジク)とした皮膚表面の痛みが現れます。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.