浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の緊張

2019/07/31 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!!浦安整骨院です!例年より約一カ月遅れで梅雨明けしていよいよ本格的な夏が到来しますね!外は暑いですが室内はクーラーで冷えていたりしますので寒暖差も気を付けて行きましょうね。

 

さて今回は筋肉の緊張について話していこうと思います。

 

筋肉は力を入れる時や関節を動かすとき、姿勢を保とうとするときに収縮し硬くなりこれは脳の指令によって行われています。ですがこの緊張状態が長時間続いたり急激な速さで緊張してしまうと筋肉の弛緩がうまく行われず緊張が残ってしまうことがあります。筋肉は輪ゴムで例えるとわかりやすいのですがバランスの良い筋肉はしっかりと伸び縮みするのですが先ほどのように緊張が残ってしまうと伸び縮みせずゴムの様にブチっと切れたりしてしまいます。よく運動不足の方がアキレス腱を切ってしまったり腱の炎症を引き起こしてしまうことが多くありますが筋肉のバランスが原因なことも多くあります。

 

ですが当院ではしっかりと筋肉の緊張を取り除き全身につながる深部側の筋肉を施術していき背骨のゆがみを取り除くB&M背骨歪み整体法を行い筋肉の土台をしっかりと作っていきますので何かお体のことでお困りの方は是非当院までご相談ください。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.