「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さん、こんにちは!!

浦安駅近くにある浦安整骨院です。

かなり暑いくなり倒れているかたが多いです。こまめに水分補給して予防していいきましょう。

 

今回は筋肉のバランスについて話していきます。

皆さんは本当によい運動とは…と考えたことはありますか。

多分皆さんは、腹筋を6つに割るだとか、力こぶをおおきくしたり腕を大きくするのはいいと思っていますが、それは決してよい運動ではありません。

結局は運動のやり方なのです。普段運動をしない人もいます、その人たちにあったやり方もあります、ですがさじ加減をつかむことで適切な運動へとやっていく事が出来るのです。最も、間違ってはいけないのはやったからって痛みや肩の違和感が治るわけでなく、すべてバランスなのです。

 

では、どんなことが適切でいいのかと言うと、筋肉痛が起こらない程度で、筋肉をリセットする感覚です。

 

ただ、ストレッチもやればいいのでなくやり方などでないと逆に怪我をしやすいです。

本当にいい運動というのは、仕事や動いていない人などの人の筋肉が固まってしまっているためでそれをほぐすためが一番の目的なのです。そうするには激しい運動をするのでなく軽い程度でいいので楽しんだり趣味程度でやっていく事がとてもいいですね!!

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP