浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

猫背を放っておくと?

2019/07/11 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。また気温が下がってきて、最近は朝方の冷え込みが強くなっていますね。梅雨時期は一度体調を崩してしまうと、なかなか調子を上げられなくなりますので、体調管理には十分に気を付けて下さいね。

 

皆さんはふとした習慣に姿勢が悪いと感じたことはありますか?実はスマホやPCの普及によって年配の方よりも若い世代の方の猫背が近年目立ってきています。スマートフォンが身近な存在になったことで、たくさんの方が手軽に調べものなどをできるようになった反面、長時間同じ姿勢で行動することが増えるために姿勢が崩れて来てしまいます。このような生活習慣が続くことで若い方でも猫背や姿勢の歪みを気にされる方が増えてきています。猫背を放っておいてしまうことで、肩の重だるい感じや頭の痛みにもつながります。そして若いころからずっと姿勢が崩れてしまっていると、年齢を重ねていく段階で歪みが取れにくくなってしまいます。

 

意識していても姿勢は自然と崩れてしまうことがありますが、まずは背筋を伸ばすことを意識してください。長時間同じ姿勢を続けないようにこまめに姿勢を変えるようにして下さい。当院ではB&M背骨歪み整体法という技術によって姿勢の歪みにアプローチをかけていますので、何かお悩みのことがあれば一度ご連絡下さい。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.