浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給の重要性

2019/05/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。最近では天気も良く、気温もどんどん上がって暑い日が多くなってきましたね。気温が高くなってくると水分不足に陥りやすくなりますので、お気をつけ下さいね。

 

今日は水分補給の重要性と水分が不足することで起こる身体の不調についてお話ししていきますね。人間の身体は約65%が水分で構成されています。この身体の中の水分の役割としては、体温の調節や血液となって全身に栄養をおくること、汗や尿として身体の中の老廃物を外に排出する働きなどがあります。この水分の割合が崩れてしまうことで身体の不調につながってしまいます。年齢などにも関係してきますが、1520%水分を失ってしまうと、生命の危機に陥る可能性があります。人間は特に運動などをしていなくても、一日に約2.5ℓほどの水分を消費します。その為最低でも同じくらいの量の水分を取れることが理想にはなるのですが、皆さんはどうですか?利用者さんにこの質問をしてみると、1ℓ以下の方もたくさんいらっしゃり、2ℓ程度の水分を摂取されていたのはわずかな人数でした。もちろん食事からも水分を摂取することはできますので、実際に飲料として取る目安は1.52ℓほどです。すぐに量を増やす必要はないですが、少しづつでも摂取量を増やせるように心がけてみて下さい。

 

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.