「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

こんにちは!浦安駅近くの浦安整骨院です。

最近は暑い日が続き、天気予報では30度を超えるところも出てくるみたいですね!

 

心配になるのが、水分補給についてです。

一口に水分補給といっても注意して欲しい点があります。

これだけ暑いと気を付けている方も多く、飲み物を口にしているとは思います。では飲み物の中身はどうでしょうか?

お茶やコーヒーにはカフェインが入っています。カフェインには、利尿作用があり水分の排出を促すのでかえって身体の水分が減ってしまうことがあります。

味のついた炭酸やジュースにはたくさんの砂糖が含まれています。取りすぎると砂糖を多く摂取してしまって高血圧になることもあります。スポーツドリンク、これも多く取ると同様に高血圧になる危険があります。ここぞという時や、スポーツ、身体を動かす時などに飲むようにしましょう。

では、水は?

実は一度に大量の水を飲んでしまうとかえってお腹をくだしてしまったり体調をくずしたりする原因になります。

理想的な水分補給は、10分~1時間ごとにコップ1,2杯分のお水をこまめにとることです。

経口補水液だとなおよいです。

お水以外を飲んではいけないわけではないです。水分補給としてとる飲み物を意識してみましょう!

 

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP