「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。晴れたり雨が降ったりとハッキリしない天気が続いていますね。最近では気温が低い日も多いですので、気温差によって体調を崩されないようにお気をつけください。

 

突然ですが皆さん、梅雨の時期はケガをしやすくなると知っていましたか?もちろんケガだけでなく、全身の倦怠感や痛みなどが強く出やすくなってしまいます。これは身体にかかる気圧が関係しています。普段天気の良い日は気圧が高くなります。このような日は身体に気圧がかかるため、気圧が身体を守ってくれているような状態になります。しかし梅雨時の天気の場合は気圧が低くなってしまいます。もともとの状態が良ければ、気圧の変化によって不調を感じることは少ないのですが、身体の状態が悪い方の場合には、気圧の変化によって強く不調を感じてしまいます。

 

ではどのようにして調子を上げていくかというと、まず大切になってくるのが、筋肉が緊張して固くなってしまっている部分を緩めることです。筋肉が固まってしまっていると血管や神経が筋肉よって圧迫されてしまい血流不全によって不調につながってしまいます。そしてもう一つ大切になるのが、身体を冷やさないことです。梅雨時期はジメジメと暑い日もありますが、そういった日にクーラーの風を直接受けてしまうことで身体が冷えて筋肉の緊張につながってしまいます。夏場に向けて気温は高くなってきますが、湯船に浸かるようこころがけてください。

 

何かお悩みのことがあれば、いつでも当院までご連絡ください。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP