浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

悪い姿勢での負担

2019/03/20 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!浦安整骨院です!とても外は冷えはじめお鍋やおでんがとても美味しく感じる季節になりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?ご飯がおいしい季節ではありますがインフルエンザやお体の冷えによる痛みも出やすくなる季節でもあるのでしっかりと体調管理をしていきましょう!!

 

さて今回は、悪い姿勢での身体への負担について話して行こうと思います。人の体は背骨が身体をしっかりと支えています。

その背骨には首と腰に強い湾曲があり横から見るとS字のような形になっています。ですが、姿勢が悪くなり背中が丸くなってしまいますと背骨の湾曲がなくなってしまい、その周辺の筋肉に負担が強くかかってしまいます。この負担は筋肉のバランスを崩しやすく骨をゆがめてしまうことが多くあります。

特に背骨の湾曲が強い首肩や腰の筋肉に負担がたまりやすく痛みや倦怠感、痺れなどの症状が悲鳴として出てきやすくなってきます。ですが当院ではしっかりと全身につながる深部側の筋肉を施術しバランスを整えていきます。そして背骨のゆがみを取り除くB&M背骨歪み整体法を行い身体のバランスを根本的に良くしていきますので何かお体でお困りの方はぜひ当院までご相談ください。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.