「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。5月も後半に入り、急に暑い日が増えて来ましたね。梅雨が始まると蒸し暑くジメジメとした季節になりますね。天候の変化によってお身体の調子や体調を崩しやすくなりますので、気を付けて下さいね。

 

今日は膝周りの痛みについてお話ししていきますね。膝の痛みと一口に言っても、年齢や性別などよって原因や状態などは変わってきます。10代や20代の方の場合は、スポーツによる負担やスポーツ時の怪我などによって引き起こされることが多いです。逆に年齢を重ねるにつれて、関節の変形や病気などによる痛みが増えてきます。膝は身体の中でも特に負担がかかりやすく一度痛みが出てきてしまうと、なかなか良くなりません。これを良くする為には、膝を支えている筋肉をしっかりと緩めて柔軟性を上げることが重要になります。トレーニングなどで身体を動かすことも大切ですが、痛みがある時に無理に動かしてしまうと、それが原因で強い痛みにつながる可能性があります。違和感などがある場合は、無理な運動は控えて、運動自体もプールでのウォーキングやストレッチなどで動かす程度にしてください。そして一番大事なことは、痛みが出た場合はすぐに医療機関を受診するようにして下さい。

 

もしも膝の痛みでお困りの場合は、一度当院までご連絡ください。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP