浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差による痛み

2019/02/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。
最近の天気は暖かかったり寒かったりとハッキリしない天気が続いていますね。
天気予報によると、今週の土曜日は東京でも雪が降るかもしれないということですね。
気温が低いと身体の痛みは出やすくなりますし、寒暖差のせいで痛み自体が強くなりやすいですので、お身体には十分に気をつけてくださいね。

今日はこの寒暖差による痛みについて話していきますね。
まず最初に身体は骨が支柱の役割をしています。
そして骨を支える形で筋肉が周りについています。
身体を動かす際には、この筋肉が骨を引っ張ることで動きを出しています。
筋肉自体が温まっている時には動きやすく、逆に冷えている時には動きにくくなります。
そのため気温が低いと筋肉の動きが悪くなり、無理やり動かそうとした時に痛みが生じます。
もともと柔軟性が低い方は無理やり動かした時に、筋肉の繊維が部分的に傷ついてしまったり、完全に切れてしまうことで重症化してしまう可能性が高いです。
そして寒暖差があり一日ごとの気温差が大きいと、寒い日に暖かい日と同じように動かした時などにけがをしてしまうケースが多くなります。

冬の寒い時期はもちろんですが、春や秋のような季節の変わり目にけがをされないようにお気をつけください。
すでに痛みでお困りの方、違和感などをお持ちの方は、是非一度当院までご連絡ください。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.