「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

こんにちは!浦安整骨院です!4月もあと少しで終わりもうすぐで5月になりますね!これからだんだん蒸し暑い日が多くなってきて冷房で体調を崩される方が多くなってきますので体調管理しっかりとしていきましょう。

これから暑い日がだんだん増えてきますので今回は意外と夏場に多い手足の冷えについてお話ししていこうと思います。冬の時期は気温が低く身体が冷えるため手足の冷えがつらい方は多いかと思います。夏場は気温が高いため手足が冷えないかと思いがちですが、実は夏場にも手足の冷えで悩まされている方が多くいます。

夏場は外が暑く冷房を使うため外で過ごすよりかは家の中で過ごす方が多いです。また冷房だけでなく冷たい飲み物を飲むため身体が冷えてしまい、筋肉が固まってしまうため血液の流れが悪く基礎代謝も低くなってきます。この状態が続くと身体のだるさ、むくみ、腰の痛みなど様々な症状があらわれます。

夏の時こそ身体を冷やしすぎないためにまずは基礎代謝をあげるといいでしょう。基礎代謝が上がると体温が上がり内臓機能が良くなります。それにより身体の不調が防げます。

基礎代謝を上げる簡単な方法は朝起きた時に白湯を飲むことです。朝起きた時は身体が冷えており基礎代謝が下がっていますので白湯を飲むことにより身体が温められ基礎代謝が上げられます。

これからだんだんと暑い日が多くなってきますので冷房で身体を冷やさないようにしましょう。

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP