「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

 

9月に入り今年もあと三カ月で終わってしまいますね。今月に入ってから夏の暑さが落ち着いて過ごしやすくなってきましたが気温の変化で体調を崩しやすくなってしまいますので体調管理はしっかりとしていきましょう。

 

 

 

今回は基礎代謝を上げる方法ついてお話ししていこうと思います。人間の身体は「活動代謝」「食事誘発性熱産生」「基礎代謝」の三つがあります。「活動代謝」は身体を動かすことで消費するエネルギーで「食事誘発性熱産生」は食べたものを消化するときに使われるエネルギーです。その中でも最も多くエネルギーを消費するのが「基礎代謝」です。

 

 

 

基礎代謝とは呼吸をしたり心臓を動かしたりする生命維持に必要なエネルギーです。このエネルギーは横になっている時や身体をリラックスしている時も使われています。効率よくエネルギーを消費するには基礎代謝を上げた方がいいかと思います。基礎代謝が高い方は体温が高く血流も良いので老廃物が溜まりにくく身体の不調に悩まされなくなります。

 

 

 

基礎代謝を上げる方法は朝起きた時にストレッチをすることです。少し体を動かすことで血流が良くなり自律神経が整えられ朝から頭がすっきりすることができます。そのほかには朝起きた時に水か白湯をコップ一杯飲むことです。飲むことで内臓が温まり機能が活発になります。

 

 

 

これから冬に向かいますので身体が冷えないように今のうちにしっかりと基礎代謝を上げて身体の不調に悩まされないようにしましょう。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP