「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは! 浦安整骨院です!!今年は暖冬と言われていますが浦安は風が強いので結構体は冷えますね!身体が冷えてしまうと筋肉が緊張しやすいのでしっかりと寒さに負けない身体を作れるようにメンテナンスしていきましょうね!!

 

さて今回は、半月板について話していこうと思います。

 

皆さんは半月板と聞いたことがありますか?? 半月板は膝にあることが有名ですね!半月板とは関節内にあるクッションのようなもので主な役割は衝撃を吸収して軟骨への負担を防ぐこと、関節内の安定性を保つこと、関節液の分散などたくさんあります。その名の通り半月のようなクッションが左右についているのですがこれは身体の中で膝にしかついていません。似たようなもので関節円板というものもあるのですがこれは顎の関節、鎖骨の関節、手首の関節にあるのですがこれはまたお話させていただきますね!

 

この半月板がすり減ってしまい膝に痛みが出ることが多くあります。これは膝を支える太ももの筋力低下や身体のバランスが悪くなっていることが多くの原因となります。その為に常日頃から適度な運動とストレッチ、身体のメンテナンスをして行くことが大切になってくるのです。身体は放置せずしっかりと身体のケアを日頃からしていきましょうね!

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP