浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

加齢による膝の痛み

2019/03/22 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。最近では陽気のおかげで過ごしやすい日が多くなってきましてね。ただ暖かくなってきたことで花粉の量も多くなりましたね。近年花粉症の発症率が高くなってきていますので、皆さんお気をつけ下さい。

 

今日は加齢によって起きやすくなる膝の痛みについてお話ししていきますね。やはり年齢を重ねてくると、どうしても色々な場所に痛みが出やすくなってきます。膝もそのうちの一つなのですが、筋肉というのは使っているうちに少しづつ疲労していきます。もちろん年齢を重ねることで筋肉の量が減って疲労しやすくなりますが、一つの原因にすぎません。一番の原因になるのは、身体を使った後に何もせずに放置してしまうことです。日常の中で運動する人、しない人がいると思いますが、運動をしないからと言って筋肉に全く負担を掛けていない訳ではありません。例えばその人の仕事がデスクワークだとすると、日常の中で運動をしなければ、身体を動かす機会はあまりないと思います。しかし、身体をあまり動かさない場合でも痛みはでます。この場合の原因は、身体を動かさないことで血流が悪くなることで起こります。血流が悪い状態を放っておくと身体は冷えて筋肉が動かしにくくなります。膝などの関節を支えているのは筋肉になりますので、筋肉が悪くなれば必然的に関節も悪くなってしまうのです。

 

対策としては、運動をされる方は運動後のクールダウンは欠かさずに行ってください。運動をされない方でも湯舟などはできるだけ浸かっていただいて身体が冷えないようにして下さい。ただしこれはあくまでも予防策になります。痛みが出てしまっている場合は一度当院までご連絡下さい。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.