浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

前後のバランス

2019/11/22 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。季節的にもだんだんと寒暖差が強くなってきて、過ごしずらい日が続いていますね。ただし寒暖差によって痛みが増えることもありますので、しっかりとメンテナンスしていきましょうね。

 

さて今回は、腹筋と背筋のバランスについて話していこうと思います。

 

人間はたくさんの筋肉で身体を支えています。身体を動かすために働くものもあれば、身体を支えるために働くものもあります。そして身体を支えるために働いている腹筋と背筋がありますが、この筋肉のバランスが崩れることで痛みを訴える方がたくさんいらっしゃいます。なぜ痛みに繋がるかというと、腹筋と背筋はどちらも背骨に付いている筋肉になります。どちらか一方の筋肉がバランスを崩すと、背骨が引っ張られてしまい身体のゆがみにつながります。そしてもう一方がバランスを整えようと無理をしてしまい腰の痛みが出てきてしまうのです。

 

当院ではしっかりと全身につながる深部側の筋肉の施術を行いバランスを整えていきます。そして背骨のゆがみを取り除くB&M背骨歪み整体法も行い根本的に身体を支えられるようにメンテナンスしていきますので何かお身体のことでお困りの方は是非当院までご相談ください。

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.