「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さん、こんにちは。
浦安駅近くにある浦安整骨院です!!
八月に入り猛暑が連続でつづいています。これにより熱中症になる人が増えているためこまめな水分補給と日光を避けるために帽子などをかぶるといいと思います。
 
今回は凝りにくい筋肉の近道について話していこうと思います。
痛みや違和感を生じないようにするのはシンプルです。前後のバランスが取れていればいいのです。前かがみが多ければそらしたり、右手を酷使すれば左手を使うだとか、靴底が片方にすり減りがあれば歩き方を考えるそういったことを意識することがとても大切になります。
 
実際に診ていると多くの人は左右のバランスが崩れています。後ろにそらしてくださいとかしてもまっすぐに反らすわけでなく片方が傾きながらなっていきます。
そして何よりも問題なのがその傾きに本人がきずいていないことです。
しかも、鏡をみて自分で確認をしようとしても自分ではわからないということです。
 
そしてとても大切なのがバランスのくずれを意識していくことです。それが凝りにくい身体への第一歩になります。
この意識をするのはそういった専門の方に見てもらってからするのと自分自身でセルフチェックできるといいと思います。そうすることによって自分でもわかるようになるので行動していきましょう!!
「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP