「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

今年は気温差があって体調を崩される方が多くいまして、一年間通して体調管理が難しくなってきましたね。日本には四季折々の良さがありますが、季節の変わり目は体調管理には気を付けてくださいね。

 

今回は身体の免役能についてお話します。

皆さんは体調が悪くなって熱や咳が出た時はどうされますか?ほとんどの方は病院へ行って薬をもらって休養を取られる方が多いと思いますが、薬は症状を抑えることができますが、良くすることはないのです。身体は本来体調を崩されたときは、自分の免役で良くなるのですが、薬は症状を抑えてあげることで、体力が低下して免役が落ちないようにするためのものになります。確かに免役を下げないためには大切ですが、それよりも食事や軽い運動、睡眠が大事になります。

ですが、これだけでも身体の免役は高くなるのですが、そこで筋肉のバランスをとって筋肉の状態を良くすることで、新陳代謝も向上して体温が上がったりもします。また背骨の歪みを整えると、自律神経の働きも良くなるため、内臓機能などが高まったり、血液循環も良くなるため免役能が更に高まって体調不良の予防にも一役買うこともできます。

 

当院では筋肉のバランスをとって、更にB&M背骨歪み整体法を施すことで、身体のメンテナンスをしていい状態を保ってらっしゃる方もいます。身体の不調や免役能の低下、身体の悩みなどがありましたら一度ご相談ください。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP