浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

僧帽筋のストレッチ

2019/11/15 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!浦安整骨院です。

最近は寒さがましてきて、朝晩がこたえますね!

筋肉も緊張してきやすい時期ではあるので、朝から急に動かすのではなくゆっくりとならしてから動かしていきましょう!夜も疲れが溜まった身体にしっかり伸びを施してください!

さて今日は、首背中周りの筋肉のストレッチをお教えいたします。この周りの筋肉の緊張が緩くなれば、リラックスして眠れるので、暇な時間があればやってみましょう!

まずは、右手でテーブルや台などの反対端を持ちます。そして身体の方に引き寄せるように引っ張ります。その時反対の左手は手前の端を身体とは逆に押します。

もう一つは頭の後ろで手を組み、前にゆっくりと倒します。するとデスクワークや家事などの際に緊張しやすい僧帽筋という筋肉が伸びます。

僧帽筋が緊張した状態が続くと肩甲骨の周りに脂肪もついてきて背中のホームが丸まってくるのでそれを防ぐためにも伸びは効果がありますので行っていきましょう!

筋肉の緊張をほおっておきますと、背骨のゆがみの原因にもなってきます。このゆがみは身体をしっかり支えることが難しくなり筋肉に余計な負担を与えてしまいます。

当院は背骨のゆがみを整える整体法と筋肉のバランスを整える施術を行っていますので、筋肉が固まっているなと感じる方は一度当院を訪れてみて下さい!

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.