浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

体温と免疫

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、浦安整骨院です。

今年の冬は気温の変化が目まぐるしいですね。

17度くらいの過ごしやすい天気だと思っていたら、東京や千葉でも雪が降るほど寒くなったりしましたね。

このように気温の変化が激しい時は、体調を崩されたり、ケガをしてしまう可能性が高まりますので、お身体を冷やさないように気を付けて下さいね。

 

今日は身体が冷えることでの人体の影響について話していきますね。

よく身体が冷えると免疫力が低下すると言われていますが、どれくらい低下すると思いますか?

体温が一℃低下するだけで身体の免疫力は30%落ちると言われています。

身体が冷えてしまうことで免疫を司る白血球の働きが弱まってしまいます。

お腹が冷えることで内蔵の働きも悪くなってしまいます。

寒い季節には身体が冷えすぎないように気を付けて下さいね。

 

平均体温を上げるためには、食事や適度な運動に心がけるようにして下さい。

食材として一番におすすめするのは生姜になります。

生姜には血流をよくして新陳代謝を上げる効果があります。

他にも根菜類の野菜や、りんごやサクランボなどの果物も身体を温める効果があります。

運動は寒い時期には外でのジョギングなどは身体を冷やしてしまうこともあるので、ストレッチやスクワットなどの有酸素運動をすることで体温が上がります。

 

何かお悩みの症状があれば一度当院までご連絡ください。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.