浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

デスクワーク時について

2019/09/20 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!!

浦安駅近くにある浦安整骨院です。

最近、風邪をひかれる方が多く目立ってきていますね。

今年は梅雨が長くて、なのかわかりませんが、風邪とインフルエンザにかかる方が急増しています。ワクチンもまだですので、とても大変ですね…

お気をつけ下さい。

 

今回はデスクワーク中の座骨にある神経の痛みについて話していきます。

皆さん、デスク作業をしている際に、ハリやお尻が痛いなどの不調はありませんか?

その症状が悪化してしまうと神経症状が出てきます。

それが、座骨にある神経の痛みになります。この神経はもともとは腰のところいているのですが、座っている最中に筋肉など血管や神経が圧迫されて症状を出していきます。

まずは、痛みが起き、その次に筋肉のハリが出てきます。最後に神経の痛みが出てきます。

左から軽度、中等度、重度となります。

そうなってしまうと神経なので、神経を傷めてしまうと期間的には長期になってきます。

長期ですと、とても気持ち的にもつらいので一刻も早く変えていきたいですね。

 

これを回復していくには、

  1. 筋肉の緊張を取り除く
  2. 血管への圧迫を取る
  3. 神経への圧迫を取る

 

この3つが大切になりますで、すぐにストレッチとなる方が多いですが、

それだけでなく、筋トレや湯船につかり温まるとかして徐々にやっていくといいですね。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.