浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチ

2019/11/29 カテゴリー:ブログ

11月に入り気温が下がってきて大分冷え込んできましたね!気温が下がってくると筋肉も冷えて血液の流れが悪くなり疲れやだるさをため込んでしまうので身体を冷やさないように体調管理をしっかりとしていきましょう。

 

今回はストレッチについてお話していこうと思います。ストレッチには種類があり1つは身体を動かさないまま筋肉を伸ばす静的ストレッチと筋肉を反復的に動かしながら筋肉を伸ばす動的ストレッチがあります。

 

静的ストレッチは皆さんが運動する前に行うアキレス腱伸ばしがそれに当てはまります。動的ストレッチは皆さんが小さいころ夏休みに良く行っていたラジオ体操がそれに該当します。静的ストレッチを最初に行うと筋肉がいきなり伸ばされて傷めてしまうことがあります。またスポーツにも影響があり飛んだり走ったりのパフォーマンスも低下することもあります。運動する前に動的ストレッチ行うと筋肉が徐々に温まり身体が動きやすくなります。

 

この冬運動する際はしっかりと準備運動をして筋肉が温まった状態で運動してみましょう。また筋肉を効率良く柔軟にするためにはストレッチも大事なのですが筋肉を柔らかくする施術も大事になってきます。当院では筋肉の柔軟性を良くする施術も行っております。もし筋肉の痛みや柔軟性がないと感じました当院までご相談くださいませ。

 

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.