2020/06/16 カテゴリー:ブログ
皆さん、こんにちは。
浦安駅近くにある浦安整骨院です。
この冬は比較的過ごしやすく身体にとってもとてもありがたかったですね。
しかし、これから始まる季節の変わり目で体調を崩される方も多くおられます。
まずは、健康な状態を維持する予防が大切です。食事、睡眠、運動の3つをバランス良く心がけて行っていきましょう!!
では、今回は前回の続きのことをかいていきますね。
ウォーキングを始める前にまずは準備運動をしっかりと行い、靴のクッション性のあるものを使い、歩きやすいシューズを選びましょう!!ウォーキングの前の全身のストレッチも忘れないようにして下さいね。
ウォーキングのフォームでは身体にとって痛みのない為に重要なのがウォーキングの姿勢です。顎は軽くひいて、散歩の時よりも腕を大きく振ると、自然と歩幅も大きくなります。
腕は前よりも後ろに大きくひくことを意識すると姿勢も良くなり踵から着地しやすくなります。
そしておへその下からキュッと力を入れるといい姿勢も維持しやすくなります。
この続きはまた次回にかいていこうと思いますので、また次回にお待ちください。
今まで読んで頂き誠にありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします!!
© 浦安整骨院 All Rights Reserved.