浦安整骨院は浦安で支持されている整骨院です。

浦安市北栄の整骨院なら 浦安整骨院
浦安整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎについて

2019/11/20 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!

浦安駅近くにある浦安整骨院です。

買い物に出かけても、街中はクリスマスとお正月の飾りつけでとても賑やかですね。ただ忙しくてそれどころではないと言われる方もいらっしゃると思います。忙しくてご自身のお身体の不調にきずかず、痛み被りしてしまったと言われる方は毎年おられます。気持ち良く新年を迎えるように、忙しい12月にも欠かさず施術・メンテナスをしていきましょう。

 

では、今回はふくらはぎについて話していこうと思います。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、血流にも大きな影響を与えます。

なぜかというと、筋肉のポンプの作用によるものです。

これについて、話していこうと思います。

血管が通る血管は、筋肉の中にも通っています。主に血流を送るのは、心臓ですが、筋肉も血液を送る働きもします。筋肉を使うと、伸び縮みする際に細くなったり、縮んだりして筋肉が内部を通ります。その結果、血管内を流れている血液が押し流れています。これが筋ポンプ作用になります。

普段から適度な運動することで、筋ポンプ作用が働き、血液のめぐりがなるほか、心臓の働きもサポートします。

では今回はこの辺で終わらせていただきますが、次回はこの続きを書いていきます!!

浦安整骨院 予約の流れ
メールでのご予約はこちら
#
# #

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-15-9

お問い合わせ 047-704-8339

© 浦安整骨院 All Rights Reserved.