「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

今日は頭が痛くなる原因についてお話ししていきますね!当院を利用される方の多くが頭の痛みがあると言って困られている方がたくさんいらっしゃいます。話を聞いてみると頭が痛くなるタイミングは季節の変わり目とか体調が優れない時、お仕事などでかなり無茶をした後などに出るという方がほとんどです。また、頭が痛くなる頻度に関しても毎日出る人もいれば週一回という人もいらっしゃいます。体調が悪くて頭が痛くなる人以外はご自身のお身体にも注意が必要になりますのでお気を付けください。

 

頭が痛くなる原因は大きく二つに分かれます。一つ目は筋肉の緊張が強くなることで血液の流れが悪くなって起きるもの。二つ目が体調を崩した際に起きるもの。今日は前者のほうについてお話ししたいと思います。

 

人間の身体には骨と筋肉と血管と神経があります。頭が痛くなる人のほとんどはこの中の骨と筋肉と血管の関係が崩れることで起こります。私たちの施術方法に関しては筋肉に対する施術と、背骨などの骨の位置を整えるB&M背骨歪み整体法を行っています。血管を直接施術はしないのですが筋肉と骨の関係性をしっかり保っていくことで血液の流れが安定していって頭の痛さがおさまるという方がたくさんいらっしゃるのでお困りの方は浦安整骨院へお越しください。

 

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP