「浦安整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!浦安整骨院です!!季節の変わり目で今は台風や秋雨前線が迫ってきているので寒暖差、気圧の変化で身体にも影響が出やすい時季ですので身体のメンテナンスをしっかりとしていきましょうね!!

 

さて今回はお尻の筋肉の大切さについて話していこうと思います。

 

お尻の筋肉の機能や役割はたくさんあり股関節や骨盤の固定と股関節を動かす筋肉があります。中でも「中殿筋」というお尻の中では少し小さい筋肉があります。この筋肉は小さいですがお尻の中では断トツで重要な役割を持っています。この筋肉は歩行時に股関節をしっかりと固定し骨盤が崩れないように補助を行っており他にも身体の捻る時、何かを反射的によけるときなども固定を行い転ばないように踏ん張ってくれています。このような筋肉に負担が溜まってしまい筋肉の働きが弱くなってしまうと腰や股関節、肩甲骨周りや首、膝、足に痛みや倦怠感が悲鳴として出てきやすくなってしまいます。

 

当院ではしっかりと全身につながる深部側の筋肉を施術し背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体法を行い全身の筋肉や背骨のバランスを整えていきますので何かお身体のことでお困りの方は是非当院までご相談ください!

「浦安整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP